【みんなのクレジット進捗】2017年5月の償還や分配金は大丈夫だった?
みんなのクレジットショックからはや2カ月が経過しています。
いまだに業務停止命令の課題を乗り越えられず営業停止のみんなのクレジットです。
大きく資金を投じてしまった人からすると毎日気が気ではありませんね。
私は世間の猛者の方に比べれば大きくはありませんが個人的にはデカイ投資です。
2017年5月28日日曜日は償還日および分配金の日でした。
2017年1月28日土曜日のときは土日でもみんなのクレジットHP上では
分配金が反映されていましたが、今月はこれがなかったためいよいよおわりか?
という気持ちがわいてきました…
しかしこの業者4月から何も通知はしてこず進捗がまったくわからんです。
業務停止命令をくらったのに、分配金や償還が遅れる通知もなにもなし。
内部管理体制を整えているのに随分投資家軽視な杜撰対応ですね。
■業を煮やして月曜日の昼にみんなのクレジットにつながるか電話をしてみました。

……まだつながりますわ^^
私「分配金が反映されてないみたいなのですが?」
業者「償還日が土日の場合は翌営業日になります」
私「1月は土曜日でも28日反映されてましたけど?」
業者「どちらかというとそちらの方がイレギュラーで、今回が本当の処理です」
私「それで何時ごろ反映される(出金可能)になりますか?」
業者「銀行がしまる15時までには反映される予定です」
私「会社のHPの数字の反映は銀行の業務時間と関係なくないのでは?」
業者「すみません、システム上そのぐらいになってしまう予定です」
数カ月は償還して詐欺ではないよアピールして倒産する準備をしているのでは?
そんな思いが脳裏をよぎります。
■HPにお知らせも更新できない杜撰な管理体制のみんなのクレジット

もう誰も信じる人はいないだろうけど、改善して信頼を取り戻そうとしているのなら
事前にHPに反映が遅れるとかなぜできないのだろう…
私「会社のHPにどうして遅れる旨表示しないのでしょうか」
業者「ご意見はごもっともですが、金融庁の指示を仰がないといけないので…」
私「運営するHPにおしらせを記載することも金融庁の許可が必要なのですか?」
業者「上席には伝えているのですが、現状は対応できていません」
■結局進捗はどうなってるのよ?

当たり障りのない回答しかできない担当者。
マニュアルであるていど決まったことしか言えないのはわかりますが…
結局進捗が投資家がわから何もわからないというのは本当に問題です。
私「結局、業務再開できるのですか?」
業者「現在再開できるよう、金融庁へ書類の提出を随時行っています」
私「だいたいどのぐらいという目安はあるのでしょうか?」
業者「金融庁へ提出する書類はもう出しているので目安はなんともいえません」
私「メールのお知らせなんか1通もきませんよね」
業者「金融庁から回答をもらって改善が確認でき次第、投資家のみなさまにひとりずつメールを差し上げる予定です」
■もやもやした内容なので金融庁にも聞いてみた

私「業務改善や停止処分をうけている業者(みんなのクレジット)はHPでおしらせをだすのに金融庁の許可が要るのですか?」
金融庁「基本的にHPのお知らせの運営は業者側の判断です」
私「では許可がなくても更新して良いということですね?」
金融庁「お客様に誤解を招くような内容は注意が必要ですが、判断は業者に一任してます」
私「業務停止や改善が解除になったら金融庁HPにも公表されるのでしょうか?」
金融庁「基本的に解除したという公表はしておりません。業者側で発信をお願いしています」
私「もし業者が情報を開示した場合はその真偽について金融庁へ確認できるのですか?」
金融庁「守秘義務がありますのでお答えはできないと思われます」
私「では業者が嘘をついて情報を開示したら顧客は真偽をしるすべはないということですか?」
金融庁「そういうご意見があったということは記録させていただきます」
何じゃこりゃっ手感じですね^^
金融庁もなにやってんでしょ。業務停止や改善が解除になったとしてもその内容については
業者側が発信した情報でしかしる術はないようです。
こういう詐欺まがいなことをやる業者のいうことをどこまで信用しろというのでしょうかね。
真相が確認できるようなシステムを構築していかないと、結果的に損を被るのは投資家
ということになります。なんともザルですな。行政処分。

とりあえず14時頃反映されました出金依頼をしておいたので入金があり次第また
HPで共有させていただきますね!なにはともあれ倒産しないでほしいですわ。

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大きく資金を投じてしまった人からすると毎日気が気ではありませんね。
私は世間の猛者の方に比べれば大きくはありませんが個人的にはデカイ投資です。
2017年5月28日日曜日は償還日および分配金の日でした。
2017年1月28日土曜日のときは土日でもみんなのクレジットHP上では
分配金が反映されていましたが、今月はこれがなかったためいよいよおわりか?
という気持ちがわいてきました…
しかしこの業者4月から何も通知はしてこず進捗がまったくわからんです。
業務停止命令をくらったのに、分配金や償還が遅れる通知もなにもなし。
内部管理体制を整えているのに随分投資家軽視な杜撰対応ですね。
■業を煮やして月曜日の昼にみんなのクレジットにつながるか電話をしてみました。

……まだつながりますわ^^
私「分配金が反映されてないみたいなのですが?」
業者「償還日が土日の場合は翌営業日になります」
私「1月は土曜日でも28日反映されてましたけど?」
業者「どちらかというとそちらの方がイレギュラーで、今回が本当の処理です」
私「それで何時ごろ反映される(出金可能)になりますか?」
業者「銀行がしまる15時までには反映される予定です」
私「会社のHPの数字の反映は銀行の業務時間と関係なくないのでは?」
業者「すみません、システム上そのぐらいになってしまう予定です」
数カ月は償還して詐欺ではないよアピールして倒産する準備をしているのでは?
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もう誰も信じる人はいないだろうけど、改善して信頼を取り戻そうとしているのなら
事前にHPに反映が遅れるとかなぜできないのだろう…
私「会社のHPにどうして遅れる旨表示しないのでしょうか」
業者「ご意見はごもっともですが、金融庁の指示を仰がないといけないので…」
私「運営するHPにおしらせを記載することも金融庁の許可が必要なのですか?」
業者「上席には伝えているのですが、現状は対応できていません」
■結局進捗はどうなってるのよ?

当たり障りのない回答しかできない担当者。
マニュアルであるていど決まったことしか言えないのはわかりますが…
結局進捗が投資家がわから何もわからないというのは本当に問題です。
私「結局、業務再開できるのですか?」
業者「現在再開できるよう、金融庁へ書類の提出を随時行っています」
私「だいたいどのぐらいという目安はあるのでしょうか?」
業者「金融庁へ提出する書類はもう出しているので目安はなんともいえません」
私「メールのお知らせなんか1通もきませんよね」
業者「金融庁から回答をもらって改善が確認でき次第、投資家のみなさまにひとりずつメールを差し上げる予定です」
■もやもやした内容なので金融庁にも聞いてみた

私「業務改善や停止処分をうけている業者(みんなのクレジット)はHPでおしらせをだすのに金融庁の許可が要るのですか?」
金融庁「基本的にHPのお知らせの運営は業者側の判断です」
私「では許可がなくても更新して良いということですね?」
金融庁「お客様に誤解を招くような内容は注意が必要ですが、判断は業者に一任してます」
私「業務停止や改善が解除になったら金融庁HPにも公表されるのでしょうか?」
金融庁「基本的に解除したという公表はしておりません。業者側で発信をお願いしています」
私「もし業者が情報を開示した場合はその真偽について金融庁へ確認できるのですか?」
金融庁「守秘義務がありますのでお答えはできないと思われます」
私「では業者が嘘をついて情報を開示したら顧客は真偽をしるすべはないということですか?」
金融庁「そういうご意見があったということは記録させていただきます」
何じゃこりゃっ手感じですね^^
金融庁もなにやってんでしょ。業務停止や改善が解除になったとしてもその内容については
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