【株主優待】学研の優待商品「最強ずかんDVDつき」が3冊到着

コンパクトながらもずっしりと重い図鑑です。
A4よりも一回り小さいサイズの段ボールに梱包されて送られてきました。
大型本のずかんをイメージしていたのでかなりサイズは小さいです。
中身はずっしりしていて小さな子どもがいる家庭では楽しんでみることができそうですね。
小さいお子さんがいる家庭では現物で保有しておくと楽しみが多い銘柄ですね。
会社側も大人向け、子ども向けの優待とわけて選べるようになっていることも好感が持てます。
ただ1単元が1000株なので2017年2月3日時点で306円前後ですので、30万円ほど必要になって
しまうため資金力がない人からするとあまりこの金額を拘束されるメリットはありませんね。
1単元を100株で100株から優待になった場合はもっと株価は上がってしまうと思いますし、
単元が変更されても500株以上とかになりますかね。
いまのところクロスでとりますが、そのうち長期優遇制度などを取り入れることも
考えられますのでチェックしておきたい銘柄です。
15万円ぐらいの時に買っておくべきでした^^
[図解]60分でわかる株式投資の「コツ」と「ツボ」

無料で学ぶ投資セミナー!

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

- 関連記事
-
- 【株主優待】ウェザーニューズの優待は自分で申し込みしないといかん。 (2017/02/05)
- 【株主優待】学研の優待商品「最強ずかんDVDつき」が3冊到着 (2017/02/04)
- 【株主優待】明日1月26日は1月末優待の権利付き最終日です。 (2017/01/25)